子どもが骨肉腫になったので、アラフォー母の闘病全力応援日記

10代の息子が骨肉腫を発症。とても珍しい希少ガンと呼ばれています。闘病の様子を調べてみても、なにせ患者が少ないので情報も少ない。ならば、自分で記録してみよう!と思い立った専門知識0の母が子どもを応援する日々の出来事。

自己紹介

2020年1月に、息子が骨肉腫と診断されました。

とても驚いてとてもショックでしたが、
前向きに治療するしかないよね、という気持ちで今はおります。

そんな我が家のまずは自己紹介


このブログを書いているのは、骨肉腫になった息子の母でございます。
アラフォーのパート主婦
ジャニーズと宝塚が好きなヲタ気質ながらも、ごくごくよくいる、絵に書いたような平凡な主婦です。


高校生の息子
彼がこの度、希少ガンのひとつである骨肉腫を発症しました。
2020年2月半ばの現在、化学療法1クール目に挑んでいます。
息子本人には言うと負担になるので、ここで言っておこう、頑張れ息子よ!


平凡主婦の夫
こちらの方の妻同様、絵に書いたような平凡な会社員。
わりと感情の起伏が激しい妻とは正反対の、何事にもほぼほぼ動じない人。
妻としては、その性格羨ましいと思いつつ、なに考えてんのかよくわからんと感じることも笑。


3人家族で平穏に暮らしていましたが、なかなか厄介な病の影が見え始めたのは、2019年12月半ばのことでした。